Go Forward

情報コミュニケーション
学部

情報コミュニケーション学部長メッセージ(本学部生へ)

2020年04月13日
明治大学

 情報コミュニケーション学部生のみなさんへ


明治大学情報コミュニケーション学部長 須田努

 
 情コミ学部は「ガクの情コミ」を掲げています。このガクとは学・楽をあらわします。学問・研究は楽しいものです。わたしたち、教員は研究者として、職員は大学人として、学問・研究する環境を君たちに提供します。

 しかし、新学期のスタートは難儀なものとなってしまいました。   新型コロナ対策として政府から非常事態宣言が発令されました。また、明治大学では感染防止策として、 48日から 23日の間の入構制限を実行します。これは、学生みなさんと明治大学関係者の健康を守るための措置です。明治大学は大学総体として、この危機と闘っていきます。学生のみなさんは明治大学 情コミ学部の学生としてプライドをもって行動してください。

 入構制限期間中でも自宅学習は可能です。わたしたち情コミの教員・職員は一丸となって、この状況下でも「ガクの情コミ」を維持すべく、さまざまな対応をとっていきます。各講義・ゼミによっていくつかのオンライン等の方法があり、その中から最良の方法をとります。
全体での配信は大学 HPの情コミ学部のページで、個別の講義・ゼミは Oh-oMeiji で、それぞれ配信します。情報を収集しておくように。


 最後にふたたび、明治大学情コミの一員としてのプライドをもって、この危機を乗り越えましょう。
 
 

<学部長からの動画メッセージはこちら>

https://commonsi.muc.meiji.jp/em/5e8d87ff186a3