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2020年度新入生へ(学生証交付,ガイダンス等について)

■学生証の交付について

◆【重要・緊急】新入生への学生証交付の中止について(3月30日更新)
 
4月1日(水)から4月3日(金)の期間に実施を予定しておりました新入生学生証交付について,この数日間の首都圏を
中心とした新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み,大変急ではありますが,中止することにいたしました。
 
また,このことに伴いまして,学生証は, 【入学手続書類にご記載いただいた学生住所】に,4月10日頃を目途に順次郵送いたします。
既に日程を調整していただいていた学生のみなさまには,誠に申し訳ございませんが,事情をご賢察の上,ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
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【入学手続時点で住所が未定だった方へ】
至急,現住所届及び住民票を大学院事務室へ郵送にてご提出ください。

【入学手続時から現住所が変更になっている方へ】
至急,現住所届及び住民票を大学院事務室へ郵送にてご提出ください。
併せて,大学院事務室(所属研究科担当)へメールでご連絡ください。
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なお,以下の研究科の新入生に向けたガイダンス等に関する情報は,こちらのホームページに掲載しますので,引き続き,各研究科の情報を必ずご確認ください。
 
< 法学研究科,商学研究科,政治経済学研究科,経営学研究科,文学研究科,情報コミュニケーション研究科,教養デザイン研究科 >

■ガイダンスの方法・日程について

大学内において感染リスクを抑制するために,学生を数多く集める機会をできる限り減らすことが肝要となります。このため学習指導週間に行われる各種ガイダンス等を, 「通信指導」に切り替えられるものと 「対面指導」が必要なものに選別して実施します。

 【通信指導とは・・・】
 WEB(Oh-o!Meiji,大学ホームページ等)による動画配信,書類ダウンロードによる方式によりガイダンスを行うものを指します。
 ➢  Oh-o!Meijiの通信指導(グループ機能)の利用方法について
 ➢ Oh-o!Meijiについては こちらをご確認ください。

 【対面指導とは・・・】
 学習指導期間中に予定されていたガイダンス等のうち,通信指導への切り替えが困難なもの,対面での指導が必要なものを指します。

  大学院の以下の研究科は原則として,「対面指導」を実施いたしません。
 ※ただし,学生証交付時に個別に説明の時間を取る場合があります。

 法学研究科,商学研究科,政治経済学研究科,経営学研究科,文学研究科,
 情報コミュニケーション研究科,教養デザイン研究科

※その他連絡事項を随時更新しますので,適宜ご確認ください。